THE SALON~秘密の社交場~

コンセプトは19世紀フランスにて 芸術家達を支援していたパトロンをイメージした出会いの場を演出しております。 社交界に相応しい紳士淑女の方を対象とする現代版サロンです。

ご挨拶~エピソード1~

新年あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします!!

 

坂口 雅巳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりかい!!!

 

いえいえ、そんなことはございません。

 

 

現在、SALONのエントリーサイトから徐々にではございますが面接希望の方から

ご連絡を頂いておりまして、喜びを噛み締めております。

 

ある女性との面接で言われた言葉がとても深く入ったのでご紹介させて頂きます。

 

その方はハーフの女性でして、英語が喋れる方でございました。

 

私は「英語が喋れるってカッコいいですねぇ」とお世辞混じりに言ったところ

女性が「そうですか?」と、、、

 

坂口:「私も喋ってみたいですし、、」

 

女性:「喋れます!大丈夫です!」

 

「だって小さい子供が喋れてるんですよ、同じ人間ですもの、生まれの違いはあるでしょうが、そんな小さい子どもだって喋れるんですから、大人の私達は喋れるようになります、って考えたら喋れるような気になりませんか?(笑)」

 

 

「あ~たしかに~」思わず言ってしまいました(笑)

 

 

もちろんそんな簡単なことではないことは分かった上で、女性のポジティブさに脱帽しました。

そこまで深い発言でもないですが、その時の私にとってはシチュエーションも相まって深く聞こえました。

私のお世辞混じりの発言からそこまで広げてくれるなんて、、、

 

 

私も元来ポジティブ思考の人間(もしくはただの樂天家)ですが、ネガティブに引き込まれやすい要素も持ち合わせておりますので、久々に清々しいポジティブに当てられました。

 

 

そう言って、、笑ってくれた彼女の笑顔は今も忘れません(←すみません、言ってみたかっただけです笑)

 

 

 

昨年は怪我に悩まされた一年でございましたので、今年は安全第一!

そしてポジティブ第一で頑張っていきます!

 

よろしくお願いいたします。

 

坂口 雅巳